top of page

うちの木も伐ってもらえますか?活動エリアのご案内

更新日:2022年12月30日

弊社「TREESERVICE空師.ngo(ツリーサービス・ソラシンゴ)」は北海道の高所伐採業者です。主に10m以上の高木・大木を特殊伐採いたします。

当社ホームページはこちら


このページでは、よくお問い合わせいただく弊社の活動エリアをご紹介します。

「うちの地域でも来てくれるのかな?」と迷っておられる方はどうぞご覧くださいね。



北海道全域が活動エリアです!

赤星マークがよくご依頼を受ける市町村ですが、北海道のその他の地域にもお伺いします。


営業拠点

2021年現在、弊社の営業拠点は苫小牧市、伊達市、栗山町にあるため、その周辺の北海道道央地区(石狩管内、胆振管内)のご依頼が多め。

ですが道北にも道南にも道東にも出向きます。時には北海道を飛び出し東北地方で作業したことも。

お見積りは無料で行いますので、どうぞお気軽にお問い合わせをお願いいたします。


ご連絡お待ちしております

お電話、メールでご相談、お問い合わせを受付中です。


下記にメールフォームをご用意しています。簡単な内容とご連絡先、打ち合わせにご都合の良い時間帯などをご記入ください。





お急ぎの場合のお電話はこちらへ:

「ブログを見て」とお伝えいただけるとスムーズです。

080-7837-6610(代表:三浦)


また、フェイスブックインスタグラムでも特殊伐採作業の様子を紹介中。

それぞれのダイレクトメールからも見積り依頼を受け付けています。

どうぞ使いやすい方法でご連絡くださいね。







北海道各地で作業中!



伊達市、洞爺湖町、豊浦町、室蘭市、登別市、白老町、留寿都町、喜茂別町、ニセコ町、京極町、壮瞥町など

苫小牧市、むかわ町、安平町、厚真町、平取町、日高町ほか


関連記事▼

「伊達市近郊・洞爺湖町周辺の高い木を切りたいときは伐採業者ソラシンゴにお任せください」

「室蘭市、登別市周辺の高木・大木伐採には空師.ngo(ソラシンゴ)がお伺いします」


「苫小牧市、白老町周辺で大木の伐採業者をお探しならソラシンゴ(空師.ngo)へ(事例あり)」



札幌市南区、豊平区、清田区、手稲区、西区、北区、白石区、厚別区など


関連記事▼

「札幌市で大きな庭木の伐採をするなら空師.ngoにお任せください」


石狩市、当別町、新篠津、恵庭市、千歳市、北広島市、江別市、長沼町、南幌町、由仁町、栗山町ほか


関連記事▼

「南幌町、長沼町、栗山町の高い木は特殊伐採業者ソラシンゴにお問い合わせください」


「江別市、岩見沢市で高い木を切りたいときはソラシンゴ(事例あり)|特殊伐採業者の空師.ngo」


「北海道千歳市の大木伐採は特殊伐採業者ソラシンゴがお手伝いします(写真あり)」


「恵庭市で10m以上の木を伐るならソラシンゴにお任せください(事例紹介)」


「北広島市の高木伐採・枝打ちは空師がお手伝いいたします」


真冬も精力的に活動しています

ブログ内で現場の様子を紹介しています

空師の行う特殊伐採は、建物近くや狭い場所での伐採も可能になるのが特徴です。

他の業者さまでは無理だと言われた案件、重機を入れるので高額になると言われた案件などもどうぞご相談ください。

根本までの全伐採のほか、梢をお好みの高さまで切り落とす芯止め、高木の枝払いのみも承ります。


例えばこんな現場もありました・・・

当ブログの「現場から」のカテゴリでは、それぞれの現場の状況、どんな木だったか、苦労したことやお客様の感想などを毎月ご紹介しています。

▼▼

→空師ブログ「現場から」カテゴリの記事一覧


ご予算について

ところで、予算をどのくらい用意すればよいのかが気になるところではないでしょうか。

弊社のロープワークを使った特殊伐採方式では、他の業者さまより価格を抑えられることがほとんどです。

こちらの記事で概算方法を説明しています。どうぞ参考になさってください。

▼▼

よくある質問「空師の伐採費用はどれくらいですか」


bottom of page