top of page

小樽市、余市町近郊の高木伐採なら空師.ngoへご用命ください

ご覧頂きありがとうございます。


北海道の特殊伐採業者「TREESERVICE 空師.ngo」(ツリーサービス ソラシンゴ)です。主に10m以上の高木・大木の伐採をお引き受けしています。



小樽市や近郊で手に負えなくなった高木・庭木伐採いたします

北海道の小樽市近郊へ、高木伐採の出張サービスをしております。


小樽市、余市町、仁木町、赤井川村などで高木伐採をお考えの際は、ぜひ当社【TREESERVICE 空師.ngo】(ツリーサービス ソラシンゴ)にご用命ください。


一般住宅の庭木でも、油断すると驚くほど大きく茂ってしまうことがあります。


よく垣根に使われる針葉樹のオンコやヒバ、「もみの木」風のシンボルツリーとして植えられることもあるトドマツやトウヒなどは樹高20mから30mにも伸びる性質を秘めています。


茂りすぎるとお隣の敷地にまで伸びたり、深い日陰を作ってしまい迷惑になることもあるでしょう。カラスが巣を作りやすい環境にしてしまうリスクもあります。


とても自分では手入れできないような、8mから10m以上になってしまった場合は、空師のチームが伐採に伺います。

住宅や塀を傷つけずに伐採可能ですので、どうぞお気軽にご相談ください。


(余市町)庭の整備で空師をよんでいただきました


こちらは庭に植えられた13mほどのトドマツです。境界近くで育っているので隣家への影響も心配です。

道外に住む息子さんが帰省の際に庭の整備を頑張っておられるそうですが、低木含めたくさんの草木が茂っており、伐採したい木に近づけないほどの状況だったそう。

当社のホームページを見つけてご相談くださいました。


住宅をL字に囲むようにいろいろな木々があるお庭なので、これはご家族だけでは大変だったことでしょう。プロにおまかせください。



それぞれ8mから13mほどのナナカマド、栗、トドマツなど合計8本の木を伐っていきます。

かなりのびのびと大きく枝を広げていたり、ななめに生えていたり、幼木の頃に編み込み仕立てを楽しまれていたのでしょうか、絡まったまま成長した木などがありました。


まっすぐでない生え方をしていると、思わぬ方向へ弾かれる危険もあるためチェーンソーの入れ方には経験が必要です。さらにブロック塀や昔使っていた小屋の近くにある木は、余分な破損を避けるため慎重に倒していきます。


作業後

こちらの写真は伐採完了した場所の一部です。すっきりとブロック塀が見えるようになり、お隣との境界もはっきりしましたね。

大きな木がなくなると今後は草刈りでの整備もしやすくなると思います。この度はご依頼ありがとうございました!




遠方からの伐採ご依頼も承ります

弊社ではご依頼者さまの立ち合いができない場合でも、事前の細かい打ち合わせと写真報告等で対応が可能です。

ご依頼者さまは道外にお住まいで、道内にある所有地の木々の管理をしたいというご希望も度々お受けします。大きな木を切って管理の手間を減らしたい場合など、どうぞお気軽にご相談ください。


 

イチョウの大木伐採

小樽市周辺での高木伐採はこちらの記事でもご紹介しています。

そびえ立つ大きなイチョウを伐採した事例や、狭い斜面でのアカシア伐採などがあります。



おわりに


小樽市、余市町、仁木町周辺で10m以上の高木になってお困りの庭木伐採は、当社「ツリーサービス ソラシンゴ」(TREESERVICE 空師.ngo)にお声がけください。空師と地上班のチームでお伺いします。


狭い場所で重機が入れない、樹高が高すぎるなどの理由で他社さまに断られた場合でも、空師なら対応可能です。



まずは上記連絡先にお電話、メールでご相談ください。お見積り、ご相談は無料です。


 

弊社は北海道全域にお伺いします!




Komentarze


Komentowanie zostało wyłączone.
bottom of page