top of page

北広島市の高木伐採・枝打ちは空師がお手伝いいたします|特殊伐採ならソラシンゴ




ご覧頂きありがとうございます。



北海道の特殊伐採業者「TREESERVICE 空師.ngo」(ツリーサービス ソラシンゴ)です。主に10m以上の高木・大木の伐採をお引き受けしています。



北広島市で大木・高木伐採をしたいときは空師にお任せください


空師はロープで木に登って特殊伐採を行います

北海道北広島市で大きな木を伐るのにお困りの際は、ぜひ当社【TREESERVICE 空師.ngo】(ツリーサービス ソラシンゴ)にご相談ください!


北海道ボールパークオープンで盛り上がっている北広島市。札幌のベッドタウンとしてだけでなく、たくさんの観戦客が訪れる街としても注目されています。地価の上昇率ナンバーワンなんてニュースも耳にしますね。

このタイミングで土地やお庭の整備を考えている人も多いようで、北広島市内からの高木伐採依頼は弊社にもたくさんいただいています。


10m以上の高木伐採はプロにお任せください

3m程度までの庭木であれば、ご自分でも伐採が可能です。

また、2階建ての屋根に届くくらい(8m程度)の木であれば、木の扱いに慣れた庭師さんや造園業者さんに依頼するとすぐに伐ってもらえます。


しかし10m以上の木でしかも住宅や物置と近いとなると、危険度が増すため伐採方法にも工夫が必要になります。

また、他の大事な庭木を傷めずに伐りたいという場合もありますよね。

そんなときは、高木専門の伐採業者にお任せいただくのが安心です。


例えばトドマツ・カラマツなどの非常に高くなる針葉樹の伐採、枝打ちや芯止めもぜひ弊社にご依頼ください。


ラインより下の枝打ちを承りました(16m~18mのトドマツ)

弊社では、木に登って伐る「空師」がおりますので、重機を入れなくても安全な伐採ができます。重機がいらない分、費用が抑えられるメリットもありますよ。

また、高所作業車のオペレーターも在籍しており、高所作業車と空師のチーム伐採は効率の点では最強です。

立地やご希望に合わせた施工ができますので、どうぞご相談ください。




ここからは、北広島市で実際の作業の様子をご紹介します。参考にしていただけると幸いです。


北広島市で16mトドマツの伐採と枝打ち



こちらでは16mに成長したトドマツを伐採するご依頼を承りました。

きれいに整った垣根や植木を傷めないよう、慎重に伐採していきます。


このトドマツはうろが入っていて元気もなくなっていました。枯れが進行している模様で、住宅のすぐ近くにあることから倒木があれば大きな被害となってしまいます。

そのため、今回は根本までの伐採をすることに。




空師のトドマツの伐採方法は、まず下から登りながら枝を払っていきます。

切った枝は足元に落としますが、障害物や他の庭木を避けたい場合はリギングロープをかけて安全な場所まで滑り下ろす方法をとります。


上まで到達したところで幹を伐りながら下がってきて、根本まで倒すと完了です。



伐採後。切り株だけが残りました。

伐採後は大きなトドマツがなくなり、すっきりとしましたね。

このほか、道路から玄関までのアプローチ部分に枝をのばしていた木の枝打ちも行い、作業完了いたしました。


北広島市でトドマツ・栗の木を伐採



こちらでは19mのトドマツや栗の木、ヒバなどの伐採を行いました。

隣り合う木の場合はロープワークで樹上から移動ができますので、トドマツと栗を同時進行で作業しました。


他の事例はSNSでもご覧いただけます


北広島市、札幌市、恵庭市、道南の伊達市や室蘭市など北海道全域で高木伐採を行っています。

その様子は、インスタグラムやツイッターで随時公開していますのでぜひご覧ください。


SNS担当はグラウンドワーカー伊藤です。地上スタッフ目線からの投稿をお楽しみください。よかったらフォロー、いいね!もよろしくお願いします。


北広島市ではこんな現場もありました。(instagram:動画あり・音量にご注意ください)




おわりに

北広島市内や周辺で高木になった庭木の伐採は、空師がいる弊社ソラシンゴにお任せください。

狭い・建物と接近している・斜面にある・他の庭木を傷つけたくないなど、難しいシーンでの安全な伐採をお手伝いできます。



まずは上記連絡先にお電話、メールでご相談ください。お見積り、ご相談は無料です。

弊社は北海道全域にお伺いします!



bottom of page