top of page

札幌市で大きな庭木の特殊伐採をするなら空師.ngo(ソラシンゴ)にお任せください!




ご覧頂きありがとうございます。


北海道の特殊伐採業者「TREESERVICE 空師.ngo」(ツリーサービス ソラシンゴ)です。主に10m以上の高木・大木の伐採をお引き受けしています。



札幌市と周辺で大木になった庭木を伐採したいときは空師までご連絡ください




北海道札幌市や周辺地区で大きな木を伐るのにお困りの際は、ぜひ当社【TREESERVICE 空師.ngo】(ツリーサービス ソラシンゴ)にご相談ください!


建物と近くてどう伐ったらいいかわからない大きな木はありませんか?

枝が伸びすぎてお隣の敷地へ侵入してしまっている木や、古くなって倒木の不安がある木などは早めに対処しなくてはなりません。


弊社では10m以上の高さに大きくなった樹木の伐採、枝払い、梢カットを承っています。

「空師」と呼ばれる技術者が一人でロープを使って木に登り、安全に伐採を行う方法や、高所作業車と空師のチームで行う方法など、状況に合わせた対応が可能です。


狭い場所や斜面のため重機が入れない場所でも伐採できるのが、空師の行う特殊伐採です。

他社では難しいと言われた場合も空師なら対応可能なケースが多いですので、どうぞお気軽にご相談ください。




弊社は全道で作業を行っていますが、この記事では札幌市内で承った事例をいくつかご紹介します。


札幌住宅街で15mアカシアの枝払い・芯止め作業



こちらは札幌市内の住宅街です。

手前の駐車場に枝を伸ばす15mのアカシアが今回のご依頼の木です。


駐車場に出入りする車が多いため、枝折れなどで車を傷つけてしまわないか前々から憂慮されていたそう。

今回、弊社スタッフが投函したパンフレットを見てご連絡いただきました。

実は以前他社にて見積もりをとったところ非常に高額だったとのこと。弊社の作業価格でご納得いただき、着工となりました。ありがとうございます。




立地を考えると駐車場側から高所作業車を入れるほうが効率的と判断、17mの高所作業車で作業開始です。


アカシア(ニセアカシア)は硬い材質で有名。硬さと重さがあるので他の樹種より力がいります。またアカシアには棘があるので、片付けの際の怪我にも要注意です。



伐採後。葉がすっかり落ちた時の様子です。

駐車場側にはみ出る枝を幹部分から大幅カットしました。今後は適度に葉が茂って、残した部分だけでも十分目隠しになってくれることと思います。


札幌住宅裏の斜面でアカシア・白樺の伐採



こちらはご自宅裏の斜面に立つ木々が日差しを遮っていたケース。

17m近いアカシア4本、白樺1本、さらに他の木々もあります。

お部屋に日が入らなくなって、日中でも電気をつけるほどだったそう。またBS放送も映らなくなってしまったということでお困りでした。


枝払いはシルバー人材センターから来てもらって行ったそうですが、根本解決には至らず、その際に木の傾きが大きくなってきている点を指摘されたそう。早く処理したほうがいいと教えてくれたそうです。


といっても斜面という危険な立地上、高所作業車も立ち入ることができませんし、はしごでの作業も危険すぎます。

なにより17mもある高木になってしまっていますので、こんな場所こそ、空師の出番!



クライミングして上から伐採していきます。

またこの場所は切った枝を崖の下に落としたくないので、慎重にリギングロープで吊り降ろし、地上班(グラウンドワーカー)が庭の方へ引き込んでから小さく刻みます。


この現場、当社のパワフルスタッフを投入していました。近隣の皆様には少しにぎやかで申し訳なかったですが、お陰様で2日の予定が1日半で終了です。

これでご依頼者さまのお悩みも解消できたと思います。この度はありがとうございました。



こんなチラシを配っています



こんなチラシがポストインされていたら、弊社「TREESERVICE 空師.ngo」(ツリーサービス ソラシンゴ)です。


狭い・建物と接近している・斜面にあるなどお困りの樹木伐採は、ぜひ弊社にお手伝いさせてください。

伐採のプロがお伺いいたします。


根本までの伐採以外にも、敷地からはみ出している特定の枝だけを伐りたい、高さを低くしたいといったご要望にもお応えできます。お見積りの際に詳しくお話をお聞かせください。


お電話いただく際は、「チラシを見て」「ブログを見て伐採の件で」などと伝えていただけると、スムーズです。




おわりに

札幌市内での特殊伐採事例をご紹介しました。

札幌市内や周辺での高木になった庭木の伐採は「TREESERVICE 空師.ngo」(ツリーサービス ソラシンゴ)にお任せください。



まずは上記連絡先にお電話、メールでご相談ください。お見積り、ご相談は無料です。

北海道全域にお伺いします!



Comentários


Os comentários foram desativados.
bottom of page