苫小牧市、白老町周辺で大木の伐採業者をお探しならソラシンゴ(空師.ngo)へ(事例あり)

ご覧頂きありがとうございます。


北海道の特殊伐採業者「TREESERVICE 空師.ngo」(ツリーサービス ソラシンゴ)です。主に10m以上の高木・大木の伐採をお引き受けしています。


当社ホームページはこちら


胆振管内で家より高い木を伐採します


苫小牧市や白老町など胆振管内で10m以上の大きな木を切りたいときは、ぜひ当社【TREESERVICE 空師.ngo】(ツリーサービス ソラシンゴ)にご依頼ください!


10mを超える木は「高木」に分類されます。もし電線や2階建ての屋根の高さを超えていたら樹高10m程度あるという目安になります。

通常、そのような高木を伐採するには広いスペースが必要ですが、住宅や物置が近いためにどう伐ったらいいかとお困りではないでしょうか?


建物や庭木を傷つけず、安全に処分したい場合には、ぜひ高木伐採のプロにお任せください。

弊社では木に登って切る技術を持つ「空師」がおりますので、他社で難しいと断られた木でもお引き受けできます。


狭い場所でも安全な伐採ができます(苫小牧市の事例)

重機を使った伐採ではなく、ロープを使って単身で木に登る空師なら、狭い場所に立つ木も安全に伐採が可能です。


例えばこんな現場もありました。いずれも苫小牧地区のお客様宅です。



樹高は10mの針葉樹トウヒの伐採中です。ご覧のように住宅との距離が近く、手前には貸し駐車場があるため倒木のリスクを考慮して伐採することとなりました。

この木はトウヒとしてはかなり細いのですが、まっすぐ成長する特性を持った木ですので登りやすく助かりました。


空師は下から枝をカットしながら登っていき、最上部から幹を伐りながら降りてくる、という手順で伐採を行います。

足元のスペースが狭い場合は、枝が安全に落下するよう、リギングロープを使って滑り下ろします。



こちらも同じように住宅と接近した現場です。

この度は広葉樹のナラを伐採しました。広葉樹の場合は枝が広がって屋根や電線への接触が気になるようになり伐採をご依頼されることが多いです。

このような狭い場所でも、屋根や外壁への損傷を防ぎながら慎重に作業いたしますのでご安心ください。


生け垣の芯止めも承ります

北海道でよく生け垣として使われる常緑樹にはオンコ(イチイ)やヒバなどがありますね。本来これらの木は20m以上にも成長できるポテンシャルを秘めています。そのため、思ったより早く樹高が高くなってしまうケースがあるんです。


木が小さいうちからこまめに樹高を抑える剪定をするとよいのですが、たくさんある場合はそれもなかなか難しいものですね。

はしごでは切れないくらいの高さになってしまったら、弊社がお手伝いいたします。



こちらのお宅でもヒバの生け垣が8mを超えてしまい、弊社へご依頼いただきました。危険なポイントは空師が登って伐り、残りは高所作業車を使って5mの高さまで低くしました。

垣根を低くすると、室内やお庭への日当たりがずいぶん変わります。


関連記事:「高木の芯止め承ります|針葉樹・広葉樹の芯止め事例特集」


12mのヒバを芯止めした事例(白老町)



こちらのヒバは広いお庭の中に並んで10本以上植えられています。12mにまで成長していましたので、約半分の高さに芯止めで伐採処理を行いました。

お客様にお話を聞くと、近年多くなってきた強風で隣のお宅に倒れては大変と今回の伐採を決意されたそうです。また時間帯によって日陰が濃くなることも気になっておられたそう。



確かに、のびのびと育ったこの大きなヒバは内部の枝がとても混み合っていますね。

しかし空師が上まで登るために適度に枝を払いましたので、今後は風通しや日当たりの改善が期待できますよ。これは木の内部から切る空師の伐り方ならではのメリットなんです。


伐採ビフォーアフター写真



敷地の外の道路から写したビフォーアフターを見比べてみてください。

大きさが半分になると外観もかなり変わりますよね。



これでお客様のお悩みも解消できたことと思います。

ぜひお見積もり時に具体的なお悩み、ご希望をお聞かせください。それに合わせた施工を計画いたします。


こんなのぼりを見かけたら見学できます



胆振地区でこんなのぼりを見かけたら、近くで空師チームが作業中です。

作業の合間に見学ができますので、地上スタッフにお気軽にお声掛けくださいね!安全な場所をご案内します。


苫小牧市、白老町周辺の担当者のご紹介



苫小牧市、白老町など胆振地区の営業担当者は、弊社の代表で空師でもある三浦です。


三浦からのご挨拶はこちらをご覧ください。

▶空師.ngo メンバー紹介


*ご連絡はお電話、メールでどうぞ*

<三浦直通電話>

080-7837-6610


簡単にご用件を入力できるメールフォームもございます。

メールフォームはこちら


ご連絡の際は「伐採の件でブログを見て」などとお伝えいただけるとスムーズです。


おわりに

苫小牧市や白老町など胆振地区での高木伐採の事例をご紹介しました。

お困りの際はTREESERVICE 空師.ngo(ツリーサービス ソラシンゴ)にお任せください!


ご予定を合わせてすぐにお見積りにお伺いいたします。

まずは上記連絡先にお電話、メールでご相談ください。お見積り、ご相談は無料です。



関連記事▼

「うちの木も伐ってもらえますか?活動エリアのご案内」