top of page

水路脇のトドマツ伐採(伊達市・土地改良区)北海道の空師チーム

ご覧頂きありがとうございます。

北海道の特殊伐採業者「TREESERVICE 空師.ngo」(ツリーサービス ソラシンゴ)です。主に10m以上の高木・大木の伐採をお引き受けしています。



今回はヒョロヒョロと高く伸びたトドマツを根元まで伐採です。



今回のご依頼

今回の現場は、伊達土地改良区さまよりのご依頼。水路脇の大きなトドマツを切ることになりました。

「土地改良区」とは、各都道府県の認可のもと、農業用水路の整備をはじめとする農業用の土地改良事業を行う公法人で、農家のみなさんが組合員となり組織されています。


実は以前に当社の営業マン伊藤がこの大きな木を見つけて気になり、隣接の倉庫の会社に様子を伺った現場でもありました。実際、カラスが巣を作ったり松脂が落ちるなどで困っておられたようですが、その会社の敷地からは外れているとのこと。 勝手に伐れないので、ということになりしばらく月日が流れ・・・土地改良区を経由して改めて当社へのご依頼となりました。

ご依頼ありがとうございます。空師チームにお任せください。


現場の様子



こちらが今回伐採する木です。樹高は15mほどにまで伸びているトドマツです。根元付近からツル植物が絡みつき、なかなか大変な状況になっていますね。すぐとなりに建つ倉庫の屋根にも松脂が落ち、傷んでしまっています。

これは早急に伐採が必要です。


ビフォーアフター



伐採後です。まるごと大きな木がなくなり、すっきりしました。

これでカラスの巣にお困りの近隣の方々も安心でしょう。




大きな幹とたくさんの枝葉は、倉庫の所有者さまに了解を得て一時的に堆積させてもらうことに。後日、処分場まで運搬。幹は個人で引き取ってくれる方に連絡し、すべての処分が完了です。お疲れ様でした。


 

弊社では、10m以上に育った大きな木をメインに伐採・枝打ちや芯止めを承っています。このブログではこれまで行った様々な伐採事例を紹介中ですので、よろしければご覧くださいね。



 お問い合わせ・お見積り依頼はお気軽にどうぞ。道内どこでもお見積りできます。


Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page